植物仙人と見る 珍しい植物 イワタバコ科の植物達

こんばんは、つぼみです。


先日鎌倉のイワタバコを見て感動してきましたが、イワタバコ科の植物が他にもあるそうです。


鎌倉のイワタバコさん♪↓
http://hanatohana.hatenablog.com/entry/2015/06/15/171743


いつものように植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。





つ: 仙ちゃん、この前のイワタバコ綺麗だったね!


仙: イワタバコはイワタバコ科で、他にもイワタバコ科の仲間があるんじゃよ。ちなみに白のイワタバコもあるんじゃ。


つ: えー!見たい、見たい!


仙: これじゃよ、白のイワタバコ。

f:id:hanatohana:20150621200033j:plain


つ: うわぁ~!真っ白だ!

f:id:hanatohana:20150621200302j:plain



仙: 直射日光が嫌いでなぁ、湿気があるところが好きなんじゃ。明るい日蔭が一番良いのぉ。
あまり日が当たると、葉の色が薄くなってしまうんじゃ。


つ: 凄く繊細なんだねぇ。






仙: 他の仲間も見てみるか。これはストレプトカーパス

f:id:hanatohana:20150621200951j:plain


つ: 葉っぱが似てるね!

f:id:hanatohana:20150621201153j:plain







仙: これは花はこれからじゃな。ウシノシタ(牛の舌)じゃよ。

f:id:hanatohana:20150621201506j:plain

つ: 葉っぱが大きい!名前がおもしろーい!でもそのままだ!

f:id:hanatohana:20150621201708j:plain

仙: 牛タンじゃな。わーっはっはっは!

つ: 、、、またダジャレ。。。