2018 大人の目白散歩♬ 椿山荘で源氏蛍(ゲンジボタル)を見てきました

こんばんは!つぼみです。

 

昨日、2018/5/29に椿山荘でゲンジボタルを見てきました。

 

今年は桜や紫陽花の開花が早いので、蛍さんも早めに見る事が出来るかな?なんて思い、行ってきました。

 

行き方は、JR目白駅前から出ているバス(新宿方向に行くバス)に五分くらい乗ると到着します。

ありがたい事に、椿山荘の目の前で降りる事が出来ますよ。

 

 

写真は撮らなかったのでありませんが、、

川辺には沢山の蛍がいました。

追いかけっこ?をしている蛍、ゆらゆらと飛んでいる蛍、どの蛍も美しかったです。

 

私が見たのは20:30〜21:00の間。

五月中だった為か、人は少ないように感じました。

 

今はゲンジボタルですが、もう少しするとヘイケボタル を見る事が出来ます。違いは、ゲンジボタルの方が少し大きいです。

 

都心で見る事の出来る懐かしい風景。

沢山の方に見て、癒されて欲しいなと思いました。

 

 

3年前にも椿山荘で蛍を見てきました。

(目白の美味しいお店の情報もあります♬)

hanatohana.hatenablog.com