植物仙人と見る 亀甲竜の種

こんばんは、つぼみです。

植物仙人が亀甲竜の種を見せてくれるそうです。

 

亀甲竜、その名の通り亀の甲羅のような植物です。

亀甲竜が赤ちゃんの時は小さなじゃがいも、少し大きくなってくるとシュークリーム、

大きくなると亀の甲羅のように見えます。笑

 

以前珍しい植物について書きました。

大きくなった亀甲竜はこちらからどうぞ。

 

hanatohana.hatenablog.com

 

 

今回も植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。

 

 

 

 

 

仙 : つぼみ、亀甲竜の種を取ってきたぞ〜

 

 

f:id:hanatohana:20160507120425j:plain

 

 

つぼみ : 亀さんの甲羅みたいに、もっとごっつい種かと思ってたよ。

 

 

 

仙:種はこの中にあるんじゃよ。

 

 

f:id:hanatohana:20160507120508j:plain

 

 

つ : おもしろーい!!種が出てきた!

  1、2、、、6個種が入っているんだね。

 

 

 

 

仙 : 種が入っている実を開くと、向かって左のようになるんじゃよ。

 

 

f:id:hanatohana:20160507120546j:plain

 

 

つ : 光沢があって、綺麗だね〜