2019年 椿山荘でホタルを見てきました♬ 5/31(金)

こんにちは、つぼみです。

 

 

2019/5/31(金)椿山荘でホタルを見てきました。

 

椿山荘で見る事の出来るホタルは2種類。源氏蛍と平家蛍。今の時期は源氏蛍を見る事が出来ます。

 

 

平家蛍に比べると体がちょっと大きく、光が強い印象です。

 

 

今夜はちょっと涼しい、風が吹くとちょっと寒い、そんな夜です。

20:30に椿山荘に到着♬

 

 

見所は2ヶ所。

風車のところと橋のところ。笑

 

 

風車のところでは、近くでホタルを見る事が出来ます。たまーに、ふらふらと見物客の所まで飛んできてくれます。

ちなみに今夜は、女の子の所まで飛んできて、お洋服に止まってました。

 

 

草木に止まっているホタルは、クリスマスツリーのライトのように見えました。シンプルだけど美しい。揺れる光、ひらひらと。

 

 

 

 

 

ちなみに橋のところのホタルは、舞い上がる事はなく、川に沿って光っていました。地上の天の川?幻想的です。

 

 

前に来た時は舞い上がるホタルが沢山見る事が出来ました。

 

 

どちらの光もあたたかみのある、優しい光です。

多分、気温の違いなんだろうな〜。

暑すぎると、橋の下に隠れたりするそうです。

 

 



 目白の志むらさんで、天然氷のかき氷を食べました🍧

 

サクランボ味と生いちご➕練乳💕

f:id:hanatohana:20190601200437j:plain

 

f:id:hanatohana:20190601200511j:plain

 

美味しゅうございました。

 

つぼみ