2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

植物仙人と食べる 珍しい果物 ポポー

こんばんは、つぼみです。 スーパームーンが綺麗ですね。今日は月光浴決定です♪ 実りの秋、ポポーが豊作です。 いつものように植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。 仙: ポポーがちょうど食べ頃の時期じゃ。見に行こう。 つ: 仙ちゃん、ポポーってどんな味だっけ…

日比谷ランチと銀座カフェ のんび~りなシルバーウィーク

こんにちは、つぼみです。今年、2015年シルバーウィークは長くて良かったですね。 長い休みはやっぱり必要!日比谷と銀座でお散歩しました♪ まずはランチ。 日比谷公園の中にある『松本楼』さん。 1階は洋食屋さん、3階はちょっと高級な洋食屋さん、その時…

植物仙人と見る 珍しい彼岸花(曼珠沙華)

こんばんは、つぼみです。植物仙人が珍しい彼岸花(曼珠沙華(まんじゅしゃげ))を見せてくれるようです。楽しみだな~♪いつものように植物仙人と →仙、つぼみ→つ、です。 つ: 仙ちゃん、この前九州に行った時、白の彼岸花見つけたんだよ! 仙: 日記読んだぞ。…

植物仙人と見る 珍しい植物 ハエマンサスとアップルゴーヤ

こんにちは、つぼみです。ちょっと投稿が遅くなりましたが、夏の植物です。植物仙人が珍しいお花とゴーヤを見せてくれるそう。ゴーヤが珍しい、、どんなゴーヤかな?いつものように植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。 つ: 仙ちゃん、やっぱり夏は暑いね~。仙: …

自然に癒されよう!北九州の旅3日目 宮崎~熊本~福岡空港

おはようございます、つぼみです。 昨日の答えです。こちらの写真、何に見えますか?? そう!横たわる人に見えますね。 左が頭です。阿蘇の山々が横たわるお釈迦様に見えると言われています。 本日は宮崎県の天岩戸神社(あまのいわと神社)→高千穂峡→熊本県…

自然に癒されよう!北九州の旅2日目 大分~熊本

おはようございます、つぼみです。海からの朝日、良いですね~。今日も癒しの旅、始まります♪ 本日は大分 湯布院&金鱗湖(きんりんこ)→男池(おいけ)→タデ原湿原熊本 鍋ヶ滝(なべがたき)→大観岬です。湖の地図のピンクの部分です。 由布院散策からスタート♪ 水…

自然に癒されよう!北九州の旅1日目 大分

こんにちは、つぼみです。東京は凄い雨でしたが、大分空港に来たらこの通り。晴天です。 私、初めて九州に参りました。 大好きな自然が沢山あるところを巡るツアー。2泊3日のツアー、癒されたいと思います♪ ①日目は大分。 両子寺(ふたごじ)→富貴寺(ふきじ)…

日本みつばちのはち子さん、ハチミツを語る 後編

こんにちは、つぼみです。8/8(ハチ月ハチ日)に始まりました、日本みつばちのはち子さんインタビュー。9/8、本日は後編でございます。 どんなお話が聞けるでしょうか?(今回長いです)いつものように、はち子さん→は、つぼみ→つ、です。 つ: はち子さん、今日…