2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座8丁目8-8 銀座888ビル 8階のお店

こんばんは、つぼみです。銀座8丁目で食事をしました。こちらのお店、「KOSO」さんは、新橋駅から徒歩3分。 新橋駅~お店までは333m。 888mではなかった。。 何だか残念です。笑 認定生食用取扱者等施設・生肉取扱認定 中央区第1号店生肉を食べる事が可能と…

能と狂言&駅前の名店巡り 西武新宿線小平駅

こんばんは、つぼみです。能と狂言を見に小平(東京)に来ました。小平?どこ??な町でしたが、また行きたい!!な町になりました。駅前の名店を沢山見つけました♪ その前に、能と狂言。 野村萬斎さん、のぼうの城を見てから隠れファンでしたが、更に好きにな…

2015 3/25 六義園 しだれ桜ライトアップ見に行きました♪ 開花状況は?

こんばんは、つぼみです。東京、駒込の六義園(りくぎえん)に行って来ました!ずっと開花状況が気になっていましたが、五分咲きのしだれ桜さんでした♪ でも寒くて、寒くて仕方ありませんでした。涙冬物のコートに手袋で丁度良かったです。 今回は18時ちょっと…

大人の鎌倉散歩♪ 座禅→竹林でお抹茶→カフェ→お寿司

こんばんは、つぼみです。昨日、春分の日は鎌倉でお散歩をしてきました♪ お昼頃に北鎌倉で待ち合わせ、お蕎麦を食べ、 北鎌倉駅目の前の円覚寺(えんがくじ)へ。 こちらは座禅で有名なお寺で、 土曜日の座禅、日曜日の座禅、泊まりでの座禅などもあります。 …

ぶどうさんが教えるとっておきのワインの話 その③

こんばんは、つぼみです。お待ちかねの20日♪ ぶどうさんインタビュー、本日は3回目です♪いつも通り、ぶどうさん→ぶ、つぼみ→つ でお送り致します。 ぶ: 今回はワインのラベルについて話そうと思います。 早速だけど、つぼみちゃんは美術館には行くかな? 好…

2015 東京・駒込 六義園(りくぎえん) しだれ桜 ライトアップスケジュール

おはようございます、つぼみです。東京・駒込の六義園のしだれ桜、ライトアップのスケジュールが出ましたね。 今年はいつ見に行こうか、今からわくわくです♪ 高さ約15メートル、幅20メートルのしだれ桜。 2015年ライトアップ→日没~21時まで (最終入園は20:3…

有楽町に春が来た♪国際フォーラム前のチューリップ

こんばんは、つぼみです。 有楽町に春が来ました♪ 沢山のチューリップ! 国際フォーラム前に春が来てますよ~♪

デザートみたいなチューリップ

花粉症が始まりました。おはようございます、つぼみです。 美味しそうなお花を紹介します♪その名もアイスクリームチューリップ チューリップの上にアイスクリームを乗せてみましたと言われたら信じてしまいそう。笑 合成ではありません。 私も初めて見た時は…

上野(御徒町)散歩♪ 湯島天神梅祭り→和菓子屋さん巡り→ランチ→喫茶店

こんにちは、つぼみです。まだ寒い日が続きますね。今日は上野(御徒町)をぶらりしてきました~♪ まずは湯島天神梅祭り♪ 湯島天神と言えば学問の神様ですね。 沢山の『合計祈願』の絵馬が!! 梅の花、見頃でした♪ こけの上に梅の花びらが。白い花が咲いてい…

六義園垂れ桜 ライトアップ 夕方→夜の桜さん

こんばんは、つぼみです。3月になりました。 春と言えば桜。桜と言えば六義園の垂れ桜!!(笑) 昨年、2014年は7分咲きの垂れ桜さんを見に行きました♪夕方まだ明るいうちに行き、太陽の下の桜さんと、ライトアップされた桜さんを見るようにしています。 また…

秩父花散歩♪宝登山の蝋梅と梅 小鹿野町の節分草

こんにちは、つぼみです! 埼玉県の秩父に行ってきました♪2回目の秩父、こんな流れで楽しんできました。宝登山(ほどさん)神社→蝋梅&梅→こたつ舟(ここまで長瀞)→小鹿野(おがの)町で節分草 私は地図が非常に苦手です。(笑)なので、地図を書いてみました!御花…