植物仙人と見る 珍しい果物の花 ムベ&ポポー

こんばんは、つぼみです。

植物仙人が珍しい果物の花を教えてくれました。

植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。


つ: 私、ムベもポポーも知ってるよ~♪


仙:おぉ、つぼみはどちらも食べたことがあるな。
ところで、花は見たことがあるかな?

つ: あ、そういえばどんな花が咲くんだろう?

仙: ちょうど今咲いているんじゃよ。見に行こう。


仙: まずはムベじゃ。

f:id:hanatohana:20150505210151j:plain


つ: 可愛い花だね。ムベ美味しいよね♪アケビに似てて。

仙: そうじゃの。アケビみたいに割れたりはせんが、中身は甘くて似とるのぉ。

f:id:hanatohana:20150505210414j:plain






仙: 次はポポーの花じゃ。

f:id:hanatohana:20150505210513j:plain


つ: 花が赤いと言うか黒と言うか、、

仙: 珍しい色じゃ。



f:id:hanatohana:20150505210637j:plain




つ: 去年の写真。ほたて君も興味津々だね。笑