植物仙人と見る ナッツの花 マカダミアナッツ&クルミ

こんばんは、つぼみです。

今回はナッツの花を教えてくれるみたいです。
ナッツの花、どんな花なんだろう。
楽しみだな~♪

植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。


仙: まずはマカダミアナッツの花じゃよ。


f:id:hanatohana:20150505211639j:plain


つ: うわぁ、甘い良い香り♪

仙: そうじゃの、うっとりするのぉ。

つ: 初めて見たよ。

仙: 次はクルミの花を見に行こうか。

つ: クルミの花も見たことないな。どんな花なんだろう。







仙: おぉ、咲いとる、咲いとる。
この赤いのが雌花(めばな)。

f:id:hanatohana:20150505212020j:plain



仙: これが雄花(おばな)じゃ。

f:id:hanatohana:20150505212201j:plain


つ: この赤い雌花のところにクルミが出来るの?

仙: そうじゃよ。実がなる頃また見に行こうかね。

つ: うん!楽しみだな~♪