決定!毎月20日 ぶどうさんインタビュー

つぼみです。


本日はお知らせです♪


友人から紹介頂き、ソムリエのぶどうさんとお話をする機会を頂きました。


ぶどうさんはソムリエ試験合格後、イタリアやフランス、オーストラリア等ワインで有名な地を巡り勉強をされてきました。



インタビュー後、お酒の弱いつぼみでも、


『今からワイン飲みに行きたい!!』

と言ってしまった程です(笑)



ワインについて、ぶどうと植物の関係、世界各国のワイン事情、ワイン試験に向けて、など様々なお話を伺いました。



タイトルは『ぶどうさんが教えるとっておきのワインの話』



是非皆様にも共有したく、

二(ぶ) 十(どう) の日 = 20日


フランス語で20はvingt 、ワインはvinで発音が似ていることから、

20日はワインの日!!


そんなわけで20日に!!



数回に渡りぶどうさんとのお話をインタビュー形式でお届けしていきたいと思います♪



つぼみ