2015 東京・駒込 六義園(りくぎえん) しだれ桜 ライトアップスケジュール

おはようございます、つぼみです。

東京・駒込六義園のしだれ桜、ライトアップのスケジュールが出ましたね。
今年はいつ見に行こうか、今からわくわくです♪


高さ約15メートル、幅20メートルのしだれ桜。
2015年ライトアップ→日没~21時まで
(最終入園は20:30)

期間→3/19(木)~4/5(日)

入園料→¥300
※団体割引等あるみたいなので、ご確認下さい。

お得な入園券・『園結び』
六義園&旧古河庭園に各一度入園可。¥400

この『園結び』のすごいところは有効期限が無いところ!
六義園でしだれ桜をみて、5月に旧古河庭園でバラを見るか♪なんて事が出来ちゃいます‼
更にポストカードなので、お友達に手紙も書けます。
六義園(¥300) 、旧古河庭園(¥150)なので50円お得なのも嬉しいですね。


最寄り駅はJRと南北線駒込駅
JR駒込駅のホームでは『さくら さくら』が流れます。






2013、2014年のしだれ桜の写真がありますので、

一緒に予習をしましょう🎵






2013/3/20



f:id:hanatohana:20150318192311j:plain


六義園の地図を見ると駒込駅(JR)徒歩7分と出ていますが、それは駅→正門までの時間。

ライトアップの時期は駅から徒歩2分の染井門も開いています。


ちなみに、正門正面のしだれ桜はこのように見えます♪

f:id:hanatohana:20150318193447j:plain




確かこの年は思ったより早く咲いてしまい、

ライトアップの期間が早まりました。


f:id:hanatohana:20150318193602j:plain








2014/3/27


f:id:hanatohana:20150318193347j:plain




f:id:hanatohana:20150318193719j:plain





このように、その年によって満開の時期が変わります。

2013年と2014年では一週間も違いますね!


2015年の満開はいつになるでしょうか♪




六義園のしだれ桜を見るなら是非この時間に‼

http://hanatohana.hatenablog.com/entry/2015/03/02/235806


駒込のカフェ♪

http://hanatohana.hatenablog.com/entry/2015/02/04/044809


2015/3/25しだれ桜見に行ってきました♪


http://hanatohana.hatenablog.com/entry/2015/03/26/191427