銀座8丁目8-8 銀座888ビル 8階のお店

こんばんは、つぼみです。

銀座8丁目で食事をしました。

こちらのお店、「KOSO」さんは、新橋駅から徒歩3分。
新橋駅~お店までは333m。
888mではなかった。。
何だか残念です。笑


認定生食用取扱者等施設・生肉取扱認定
中央区第1号店

生肉を食べる事が可能と言うです。






コースをオーダー。

f:id:hanatohana:20150331021121j:plain

溶けました。





f:id:hanatohana:20150331021214j:plain

左の生肉の上には酒盗、左の生肉の上にはいくら。





f:id:hanatohana:20150331021328j:plain




お店にはワインも沢山あり、ワインリストにも目を通しました。

あ!¥888,000のワインがある。笑

お店の方に聞いた所、年に一度くらい出るそうです。




f:id:hanatohana:20150331021408j:plain

玉ねぎの甘さに感動。





f:id:hanatohana:20150331021437j:plain





福井県の地酒、黒龍を頂きました。

普段お酒をほとんど飲みませんが、これはすいすい飲めちゃいますね~。

大学時代に日本酒を沢山取り扱っている居酒屋でバイトしていたのですが、
そこで黒龍のしずくと言う日本酒がありました。

普段は滅多に手に入らず、たまに入るとその日に無くなってしまう。

黒龍(しずく)=『幻の酒』

そんな事を思い出しながらちびちび飲んでいました。

黒龍うまい!



まだまだお肉は続きます。

f:id:hanatohana:20150331022304j:plain






食事の〆は黒カレーorお肉の小丼。



f:id:hanatohana:20150331022417j:plain



友人は黒カレーをオーダーしたので、一口頂きました。
漢方?も入っているのかな?な感じ。



最後はアイスクリーム。


写真以外にもお料理はありましたよ。

内容は大満足♪

少しずつ、違うものを食べられるのは良いですね。


最後に、私は地図をよむのがとても苦手で、
いまだにどこが銀座何丁目なのかわかりません。

教えてもらったことまとめ。

銀座は1丁目~8丁目まであり、
1丁目は京橋や東京駅の方。
新橋駅近くは7丁目と8丁目なんだとか。

あー、やっとちょっと東京の事がわかった気がしました。

そう言えば、銀座三越辺りは何丁目何だろう。。

銀座について勉強しなきゃと思いました。