植物仙人と行く 浄妙寺(鎌倉)のねじばな&あじさい(アナベル)

こんにちは、つぼみです。

どうにか雨には降られずに散歩を楽しめそうです。

浄妙寺でも可愛いお花達が迎えてくれました。

いつものように植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。


仙: ねじばなが群生しとるぞ~

つ: あー!ねじねじしたお花だ!面白い!

f:id:hanatohana:20150615204356j:plain

仙: 右巻き、左巻きがあるんじゃよ。

f:id:hanatohana:20150615204602j:plain

f:id:hanatohana:20150615204651j:plain

つ: 人の頭のつむじと同じだね!
ダメだ、写真のピントが合わなくて、ボケた写真しか取れない!ごめんなさい!

仙: 笑。




先にどんどん進むと石窯ガーデンテラス があります。

f:id:hanatohana:20150615204936j:plain


つ: うわぁ~、白のあじさいがいっぱい!!

f:id:hanatohana:20150615205144j:plain

仙: これはアナベルと言うんだよ。

f:id:hanatohana:20150615205229j:plain

つ: ピンクの泡盛草も咲いてるよ!可愛い。

f:id:hanatohana:20150615205348j:plain




『アナベル』のパン買いました。ふわふわで美味しい!

f:id:hanatohana:20150615205451j:plain




f:id:hanatohana:20150615210426j:plain


f:id:hanatohana:20150615210456j:plain





浄妙寺の喜泉庵(きせんあん)では生菓子とお抹茶を頂きました。

f:id:hanatohana:20150615205717j:plain

食いしん坊のテーブルみたいになっていますが、お友達の生菓子も一緒です。

私の生菓子は『蛍』

f:id:hanatohana:20150615205904j:plain


こちらもほぼ貸切状態。

f:id:hanatohana:20150615205947j:plain

お庭
f:id:hanatohana:20150615210033j:plain


気持ちいい風が吹き抜けます。
心地よすぎて、なかなか席を立てませんでした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村