駒込(巣鴨)で小旅行気分♪ 東京染井温泉SAKURAでのんび~り露天風呂

こんにちは、つぼみです。

またまた駒込の友達に案内してもらい、素敵なのんびーりな週末を過ごしました♪

本日は温泉!東京都内で露天風呂が楽しめます。

染井霊園の手前にある温泉です。
染井霊園はソメイヨシノ発祥の地と言われています。

駒込駅(JRと南北線)から徒歩10分、巣鴨駅からはさくら温泉専用のバスも出ています。

オープンは10時、オープン目掛けて向かいます。

f:id:hanatohana:20150419155612j:plain


タオルや部屋着は有料なので持って行きました。


垢擦り、リフレクソロジー、ヘアカット、
整体、岩盤浴、何でも揃っています。(有料)

友人曰く、垢擦りは温泉でしっかり体を温めてからやること!
体をふやかしてからじゃないと、ひりひりするからね!

経験者は語る。ですね。


露天風呂もあり、のんびーり出来ます。

サウナもありました。



温泉で体を温めてからは2階へ。

畳の部屋や、テレビとイスのあるところもありますが、
私達はリクライニングのイスがあるお部屋へ。

この部屋ではドリンクが注文できたり、個人で見れるTVがついています。ブランケットは有料なので持って行きましょう。

ちなみにこのお部屋、12時~13時くらいにはいつも人がいっぱいで入れなくなるみたいです。なので友人はオープン目掛けて来るようです。

よし!寝よう!!
お昼までおやすみなさい~


確かに、私達がこの部屋を出る頃は空きのイスがなかったです。

施設の利用料、¥1296でした。


お食事処もあるので、一日のんびりも出来そうですね。




13時過ぎ、さくら温泉を出て駒込駅まで戻ります。




駒込駅から徒歩5分。ランチはイタリアン♪

トラットリア ダ ゴヴィーノさん


f:id:hanatohana:20150419161213j:plain



からすみとキャベツのパスタを選びました♪

f:id:hanatohana:20150419161243j:plain


f:id:hanatohana:20150419161319j:plain


これにコーヒー(または紅茶)で¥1800
かなりお得に感じました。



東京都内で露天風呂♪

ちょっと小旅行気分が味わえます♪