植物仙人と行く 根津神社つつじ祭④ 日暮里駅までの帰り道

カヤバコーヒーを出て日暮里駅までの道のり。

まっすぐ行けば10分くらいですが、寄り道を沢山して帰りました。


つ: 今日は色んなところで牡丹桜が咲いてるね!
豪華で嬉しくなっちゃう。

f:id:hanatohana:20150419001955j:plain


仙: そうじゃの~。毎年ソメイヨシノの後に牡丹桜が咲いとるの。時期をずらして咲いてくれるからありがたいな。


つ: あ、ケーキ屋さん♪ちょっと行ってくる♪

f:id:hanatohana:20150419002246j:plain





桜通りに面したケーキ屋さん、イナムラシュウゾウ。
ショコラティエが作るチョコレートケーキは絶品でした。季節限定のビターなチョコレートケーキを選びました♪



またまたお散歩に戻り、谷中霊園の前、
豪華な牡丹桜が。



つ: 仙ちゃん、また牡丹桜!

f:id:hanatohana:20150419002740j:plain


仙: 本当に見事じゃ。お、つぼみ、あっちに沢山の人がおるぞ。

つ: 本当だ!みんな木の下にいるね。あの木は何だろう?


仙: お!あれも桜じゃ。

f:id:hanatohana:20150419003002j:plain


f:id:hanatohana:20150419003030j:plain



つ: 綺麗な色だね~

f:id:hanatohana:20150419003128j:plain



つ: あっちのお寺にも大きな木があるよ

仙: 見に行こう


f:id:hanatohana:20150419003342j:plain


f:id:hanatohana:20150419003420j:plain



仙: 新緑も綺麗な時期になってきたのぉ。お散歩の気持ちいい時期じゃ。

f:id:hanatohana:20150419003528j:plain



つ: 仙ちゃん、次はどこに行こうかね!