植物仙人と行く 根津神社つつじ祭③ カヤバ珈琲で朝食

お腹がすいたので、カヤバ珈琲へ。

根津神社からは歩いて10分くらい。

お店のまわりには可愛いお花達が♪



f:id:hanatohana:20150419000455j:plain


つ: 仙ちゃん、可愛いお花が沢山あるよ♪


仙: ではお店の方に許可を取って、写真をとらせてもらおうか。


つ: お姉さんに許可もらったよ♪
本当に綺麗♪


f:id:hanatohana:20150419000719j:plain



f:id:hanatohana:20150419000753j:plain



f:id:hanatohana:20150419000831j:plain



f:id:hanatohana:20150419000859j:plain



つ: 変な植物があるよ!これなんだ~。笑

f:id:hanatohana:20150419001006j:plain


仙: これはカンガルーポーじゃよ。


f:id:hanatohana:20150419001107j:plain


つ: 毛があって、ベルベットみたいだね!

仙: そうじゃの。肌触りが良さそうな感じじゃの~。
カンガルーポーのポーは英語で書くとpaw。これは猫や犬のような動物の『爪のある足』の意味じゃ。カンガルーの足と言う花じゃよ。笑
オーストラリア原産の花じゃ。

つ: へー!面白い花!オーストラリアだからカンガルーなのか!




カヤバ珈琲名物、たまごサンド。
モーニングはこれにコーヒーで¥800でした。

f:id:hanatohana:20150419195244j:plain