植物仙人と行く 根津神社つつじ祭② 八重桜と姫りんごの花

根津神社では色々なお店が出ていましたが、
朝9時からきているので、ほとんどが準備中。


そんな中、入り口近くの甘酒屋さんは開いていました。

休憩所もあるので、そちらで一休み♪


f:id:hanatohana:20150418235241j:plain


甘酒だけでなく、お茶も用意して下さいました。
冷たいの、温かいの、どちらがよいか聞いてくれます。


つ: 凄いよ仙ちゃん、この休憩所、お花が沢山咲いてるよ🎵これは何の花?


f:id:hanatohana:20150418235534j:plain



仙: 白い方が姫りんご

f:id:hanatohana:20150418235633j:plain


ピンクの方は八重桜。牡丹桜(ぼたんざくら)とも呼ばれる。

f:id:hanatohana:20150418235812j:plain



どちらも大きな木じゃ。いや、実に豪華じゃの~


f:id:hanatohana:20150419200459j:plain


f:id:hanatohana:20150419200600j:plain