植物仙人と見る 珍しい植物 ハエマンサスとアップルゴーヤ

こんにちは、つぼみです。

ちょっと投稿が遅くなりましたが、夏の植物です。

植物仙人が珍しいお花とゴーヤを見せてくれるそう。

ゴーヤが珍しい、、どんなゴーヤかな?

いつものように植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。





つ: 仙ちゃん、やっぱり夏は暑いね~。

仙: つぼみは夏バテぎみかな?

つ: うん、ちょっとだるいかな~


仙: では栄養満点のゴーヤを見に行こう!今日のは面白い形をしておるんじゃよ。


つ: やったぁ!夏バテが吹っ飛んじゃうね♪




仙: まずはちょっと変わった花を見に行こう。ハエマンサスじゃよ。

つ: 初めて聞くお花の名前だよ。楽しみ~


仙: おぉ、これじゃ、これじゃ。

f:id:hanatohana:20150919212846j:plain


つ: 何これ~!丸いブラシみたい!


仙: ギリシア語で『血の花』の意味じゃ。


つ: へ~。ちょっと彼岸花みたい?


仙: ハエマンサスも彼岸花も球根じゃの~。



f:id:hanatohana:20150919214259j:plain







仙: 次はお待ちかね、ゴーヤじゃ。


つ: 仙ちゃん、何この形!?笑

f:id:hanatohana:20150919213153j:plain


仙: これはアップルゴーヤ。白もあるんじゃよ。


f:id:hanatohana:20150919213241j:plain


つ: 確かにリンゴみたいに丸いね。食べられるの?それとも観賞用??

仙: 普通のゴーヤと同じじゃ。ちょっと苦味が少ないかのぉ。


つ: 早速取って食べよう!私ゴーヤチャンプル上手だよ♪


仙: つぼみは花よりだんごじゃのぉ~