植物仙人と見る 珍しい彼岸花(曼珠沙華)

こんばんは、つぼみです。

植物仙人が珍しい彼岸花(曼珠沙華(まんじゅしゃげ))を見せてくれるようです。

楽しみだな~♪

いつものように植物仙人と →仙、つぼみ→つ、です。




つ: 仙ちゃん、この前九州に行った時、白の彼岸花見つけたんだよ!



f:id:hanatohana:20150919211005j:plain




仙: 日記読んだぞ。随分癒されて帰って来たのぉ。
笑顔がぴかぴかしとる。

そうそう、彼岸花じゃな。

確かに赤が一般的じゃのぉ。

f:id:hanatohana:20150919211306j:plain


こんな感じで、何も無いところから毎年お彼岸の時期ににょきにょき生えてくる。

白を見たか!良かったのぉ。




つ: うん!でも今日は珍しい彼岸花を見せてくれるんでしょ?



仙: そう、今回は八重の彼岸花じゃ。



つ: え~!?彼岸花に八重咲きがあるの!?





仙: そうじゃ。これじゃよ。


f:id:hanatohana:20150919211644j:plain


つ: 凄い‼ お花が沢山!


仙: 八重咲きはおしべが無いんじゃよ。


つ: へ~。

仙: 彼岸花には黄色やピンクなんかもあるんじゃよ。見つけられると良いのぉ。

つ: 黄色やピンク!?見てみたいな~

お散歩沢山しなきゃ♪



f:id:hanatohana:20150919212101j:plain