植物仙人と行く 長野県大鹿村 中村農園さんの青いケシ

こんにちは、つぼみです。

長野県の大鹿村までやってきました。とても綺麗な緑と川、途中お猿さんにも会いました。普段は鹿さんとも会えるそうです。

大自然に囲まれた中村農園さん。

早速青いケシの花を見に行きましょう🎵



いつものように、植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。




仙: やっと着いたのぉ。


つ: くねくねした山道だったね!早く見たーい♪




f:id:hanatohana:20150629173713j:plain


つ: うわぁ~、綺麗な青!!

仙: こっちの青いケシも綺麗じゃ。

f:id:hanatohana:20150629173859j:plain


つ: 本当だね!それぞれ違う青だね。

f:id:hanatohana:20150629174024j:plain









つ: つぼみが美しく過ぎるよ‼ 宝石みたい。



f:id:hanatohana:20150629174101j:plain




f:id:hanatohana:20150629174131j:plain


仙: 輝いておるのぉ~







つ: 良いお天気で良かった♪

f:id:hanatohana:20150629190248j:plain



仙: ケシの実は知っているかな?ケシの種なんじゃよ。

つ: あ!あのあんパンに付いてる実だよね。ぷちぷちして大好き♪


仙: おぉ、知っておったか。ケシは種類があってな、いくつかは日本では栽培してはいけないんじゃよ。

つ: どうして作っちゃいけないの?

仙: 麻薬になるんじゃよ。

つ: えぇ!!怖いね!

仙: まぁ、そんなケシもあるということじゃ。







仙: 他にもケシがあるから見てみよう。

つ: うん♪


仙: これは黄色。


f:id:hanatohana:20150629191350j:plain


つ: 黄色のケシも可愛い!






仙: これはオニゲシ


f:id:hanatohana:20150629191502j:plain


つ: オレンジのケシも好きだな~♪


でもやっぱり青いケシが好き♪




f:id:hanatohana:20150629191907j:plain



f:id:hanatohana:20150629192013j:plain



仙: この青いケシは暑さに弱くてな、東京あたりでは栽培は難しいじゃろうな~。


つ: だから見たことなかったんだね!

仙: そうじゃよ。栽培も難しいから、貴重な花なんじゃよ。

つ: このケシの青は是非沢山の人に見てほしいね!


f:id:hanatohana:20150629192654j:plain


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花と園芸の豆知識へ
にほんブログ村