植物仙人と見る 春に咲く花々 金鎖&スモークツリー&おがたま &バラ

こんにちは、つぼみです。

春に咲く花々を植物仙人に教えてもらいました♪

いつものように植物仙人→仙、つぼみ→つ、です。


仙: これはきんぐさり(金鎖)、

f:id:hanatohana:20150606093336j:plain

つ: まさに金のくさりがぶら下がっているみたいだね!
藤に似てるね。

仙: 英語ではGolden chainじゃ。マメ科。花が終わるとこんな感じなんじゃよ。

f:id:hanatohana:20150621161405j:plain





仙: これはスモークツリー
ピンクや白があるんじゃ。花が咲くと煙がもくもくしたように見えるんじゃよ。

f:id:hanatohana:20150606093605j:plain

つ: 花が咲いたところが煙みたいだからスモークツリーなんだね!


仙: 6月の下旬、咲いたところじゃよ。

f:id:hanatohana:20150621161029j:plain

つ: うわー!もくもくしてる!

f:id:hanatohana:20150621161213j:plain






仙: おがたまじゃ。匂いをかいでごらん。


f:id:hanatohana:20150606093823j:plain


つ: 甘い、熟れたような匂い。

仙: バナナが熟したような匂いじゃろ。
英語ではbanana treeと言われておるぞ。

つ: うんうん、そんな匂いだね!





仙: 春はバラが綺麗じゃのぉ~

f:id:hanatohana:20150606095140j:plain


f:id:hanatohana:20150606095301j:plain



つ: 良い香り~♪