群馬県みなかみ 宝川温泉

こんにちは、つぼみです♪


久々に温泉に行ってきました!


群馬県みなかみ町にある宝川温泉



熊がいることでも有名だそうですね。


今回は都内から往復のバス付きプランで行ってきました~♪

新宿南口(代々木駅) or 練馬駅 or 川越駅西口から乗車でき、水上駅まで向かいます。





水上駅前の小野商店さんでお茶とお饅頭も頂けます。



小野商店さんのラブ君が待っててくれますよ♪

f:id:hanatohana:20150211164552j:plain








ラブ君と遊んでいると、旅館のバスが迎えに来てくれます。

水上駅から旅館までは車で30分。







到着♪



歴史を感じる建物。

廊下がとても広いです。



そして、とても寒いです。(笑)



f:id:hanatohana:20150211164627j:plain






お部屋のコート入れる所もなかなかお洒落です。



f:id:hanatohana:20150211164656j:plain






雪、結構積もってましたが、


晴れていたので寒くはなかったです。




もちろん熊さんもお迎えしてくれましたよ♪


こちらの熊さんは冬眠しないようです(笑)





フロントや廊下では英語や外国語が聞こえてきます。


スタッフの方も英語で対応されていました。


海外から来る方も安心して宿泊できますね♪





f:id:hanatohana:20150211164807j:plain








手前は川、奥が露天風呂です。



f:id:hanatohana:20150211164924j:plain




なんでお風呂の写真を撮れたのかと言うと、

人がいないから(笑)


実は雪の影響でお湯を通すのが出来なかった様で、

1つの露天風呂しかあいていませんでした。

そうか、こんな事も起きるんだ~と思いフロントに確認すると、今お湯を入れている最中なので、もう少しお待ち下さいとのこと。




こちらの露天風呂は4ヶ所。3つは混浴で、1つが女子専用です。

宿泊の女性の方には『湯あみ着』と呼ばれる、

生地の厚いワンピースのようなものを貸し出しています。

湯あみ着を着れば、混浴でも恥ずかしくないです。

家族やカップルで来たら楽しいんだろうな~♪


結局は友達と、女性専用露天風呂でのんび~りでした(笑)



f:id:hanatohana:20150211165015j:plain



露天風呂の脱衣場、床暖房で体が冷えません!


温泉のお湯を通しているそう。(60度)







夕飯は炭焼でお魚や野菜を自分で焼いて食べられます。


これは嬉しい♪

f:id:hanatohana:20150211165105j:plain






『熊汁お待たせいたしました~』



え!?熊汁!?!?

さっき外で熊さん見てきましたけど。。


5匹いると書いてありましたが、結局檻の中の熊さんは2匹しか見つけられず、、


まさか、、この熊汁は、、、





f:id:hanatohana:20150211165141j:plain


油の無い牛肉のような感じでした。汗。







こちらのお宿、畳みのお部屋でしたが、畳みも床暖房でした。


おかげで布団が温かい!!


ん?むしろ、あつい!!(笑)







帰りはまた水上駅までバスで向かい、


水上駅前でゆっくり♪




駅前の素敵なカフェ、しなださん。



雰囲気がとても良かったです♪



f:id:hanatohana:20150211165243j:plain





f:id:hanatohana:20150211165319j:plain





実は今回、朝食後にも温泉に入り、

9:30発の旅館→水上駅までの旅館のバスは使いませんでした。

その為、地元のバスで水上駅まで。

な、なんと約30分の乗車で¥1150でした!


最後に大きなサプライズ(笑)





雪見露天風呂、おすすめです♪