水仙(すいせん)

やっと親不知を抜く決心がついたつぼみです。


下の親不知は抜いた後に腫れることがあるそうで、週末の前に抜いた方が良いよ~と歯科衛生士の友人のアドバイスをうけました。




腫れるんだ。。



頑張ろう~








こちらも冬の花代表の水仙さん♪




f:id:hanatohana:20141218234313j:plain





甘い香りがします。



長持ちするので、花瓶に入れお部屋に飾ることが多いです。




部屋に入ると甘い香りがして、とてもハッピーにしてくれます♪



葉がニラに似ていて、間違えて食べてしまうニュースを見たことがあります。



が、、




ちょっと待って~!!





水仙は毒を持っています。



間違えて食べてしまうと、最悪死を招きます。





水仙は葉を切った時に、ニラのような強い香りがありません。



くれぐれもご注意を!