植物仙人と行く アンディー&ウィリアムス ボタニックガーデン(群馬)①

こんにちは、つぼみです。

GW前の週末、群馬県のアンディー&ウィリアムス ボタニックガーデンに行ってきました。
ジョイフル本田に併設されたガーデン。

f:id:hanatohana:20150425203000j:plain

ちなみにジョイフル本田カインズホームのようなお店。こちらのお店にはペットショップや日用品、植物、雑貨と何でも揃っています。
まさに、『ジョイフル』なお店!!
家族みんなできても楽しいですね♪


今回私は北千住(東京)から両毛線(りょうもうせん)の電車に乗り太田駅まで。そこから木崎駅に向かいます。
この両毛線、東京、埼玉、栃木、群馬と4県を結びます。
電車は多少揺れますが(笑)、窓からの緑溢れる景色が最高です!今の時期は山に藤の花が沢山見られます。
社内販売は無いので、飲み物やおやつを持って乗車すると良いですね。

土日、祝日はバスが出ていないためタクシーでの移動です。(ボタニックガーデン→木崎駅は¥1810でした。)



お昼は木崎駅から徒歩10分、助平屋さん。
そう、sukebeiyaさん。笑

f:id:hanatohana:20150425193414j:plain

f:id:hanatohana:20150425193506j:plain


群馬と言えば味噌まんじゅう!出来立てはトーストのようにカリカリで美味しかったです。
ランチの黒焼きそばと味噌まんじゅう、¥500。

『黒』の焼きそばはここでしか食べられないそうです。

f:id:hanatohana:20150425193546j:plain

焼きそばと最中アイスのランチセットも同じお値段でありましたよ~。

お店の方からのご好意♪

f:id:hanatohana:20150425193944j:plain


行きは助平屋さんからタクシーでガーデンまで向かいました。(¥1630)


到着♪

f:id:hanatohana:20150425194752j:plain


植物仙人→仙、つぼみ→つ、でお届け致します。


つ: 仙ちゃんすごい!!海外みたいだよ!

仙: 本当に日本ではないみたいじゃな。今はチューリップが見頃のようじゃ。早速中に入ってみよう。

f:id:hanatohana:20150425195340j:plain


f:id:hanatohana:20150425195410j:plain


f:id:hanatohana:20150425195503j:plain


f:id:hanatohana:20150425203223j:plain

f:id:hanatohana:20150425195547j:plain


f:id:hanatohana:20150425195635j:plain


f:id:hanatohana:20150425195747j:plain



つ: すごい、すご~い!

仙: これは見事じゃ!あっぱれじゃ!


f:id:hanatohana:20150425195919j:plain


f:id:hanatohana:20150425200553j:plain


f:id:hanatohana:20150425200639j:plain


f:id:hanatohana:20150425200729j:plain


f:id:hanatohana:20150425200815j:plain


f:id:hanatohana:20150425200852j:plain


f:id:hanatohana:20150425200936j:plain


f:id:hanatohana:20150425201013j:plain


f:id:hanatohana:20150425201101j:plain




つ: 仙ちゃん、こっちにもお庭あるよ~♪


f:id:hanatohana:20150425201141j:plain


f:id:hanatohana:20150425201300j:plain


f:id:hanatohana:20150425201332j:plain



つ: このハート型のお花、可愛い♪


f:id:hanatohana:20150425201445j:plain


仙: これは鯛釣り草じゃ。けまん草とも言う。
釣竿に鯛が沢山かかっている様に見えるところからこの名前が付いたんじゃよ。

つ: へー!面白い!

f:id:hanatohana:20150425201836j:plain


仙: ちなみに英語ではbleeding heart.つまり、血の垂れた心臓じゃ。

つ: え!?海外の人にはそう見えるの!?
国によって名前の付け方が違うのが面白いね。

仙: そして、ケシ科じゃ。

つ: ケシ科は毒があるんだよね。。。
英語のbleeding heartの方が合っているのかも。。
こんなに可愛いお花なのにね。

仙: 笑。


その②に続く