シクラメン

こんばんは♪

親知らずが生え始めました。

つぼみです。



寒くなりましたね~。

今日東京では初雪を観測したようです。


以前も書きましたが、冬と言えばポインセチアシクラメンのイメージ。


そんなシクラメンさんがお家に来てくれました♪


わーい♪


お部屋が華やかになりました!



f:id:hanatohana:20141214204925j:plain




可愛い♪





シクラメンさんは太陽さんが大好き!



でも恥ずかしがり屋のため、レースカーテンの裏で太陽さんを眺めています。その方が良いみたいです。



そして、寒いところの方が長くお花を咲かせますよ~と話していました。




食事のお水も、ちゃんとお腹が空いてから(お皿のお水が無くなる頃)、コップ一杯のお水を葉っぱのかげから下さいとも話していました!



はーい!わかりました、シクラメンさん♪